SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
抜け毛に悩んだら?女性に嬉しい栄養素って?
5月 2nd, 2015 by blogger

シャンプーやドライヤーのたびに、足元にごっそり抜け落ちている抜け毛を見るたびにため息が出ます。

季節の変わり目は特にひどいような気がしますね。

乾燥が激しい冬や、皮脂汚れが気になる夏は、抜け毛とともに頭皮のかゆみやフケも気になって、一年の大半は頭髪に悩みを抱いている感じですね。

ホルモンバランスの乱れは女性の抜け毛に影響していると聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか。

私としては実際、出産を機に頭髪環境が悪化した気がします。

二児の母となってからは、ヘアケアもさぼりがちになり、そのくせ対策らしい対策も、育児に追われできずにいたツケが出てきたかなと言う感じです。

女性失格ですね。

今更ながら抜け毛予防に何が効果的なのか、調べたり実行したりしようと思います。

抜け毛が増えても、その分発毛があればあまり神経質にならなくても良いとどこかで聞いたことがあります。

なので発毛や育毛がしやすい頭髪環境作りが大切かなと思い、まずは生活習慣の見直しからすることにしました。

実はこのところ、あまり栄養バランスをしっかり考えていない食生活でした。

海藻や豆類なども、調理が面倒に感じてめっきり食卓に上がらなくなってしまいました。

食品に抜け毛や薄毛を予防する栄養素が含まれているなら積極的に摂取したいところですね。

髪の毛に良いとされているたんぱく質を効率よく摂れる食品に、たまごがあるそうです。

亜鉛や鉄が豊富なのも嬉しいですね。

海藻が髪に良いと言うのは、迷信だと言う説もありますが、それでもわかめやひじきにはミネラル、ビタミンが豊富なので、こちらも積極的に摂取したいですね。


Comments are closed

»  Substance: WordPress   »  Style: Ahren Ahimsa